トップページ

私は人一倍太りやすい体質で、ほっておくとどんどん体重が増えて丸っこい体型になってしまいます。年齢からみても中性脂肪とかも気にしたほうがいいように思います。
ですからこんな私に取ってダイエットは、必要不可欠な存在なのです。私はダイエットを日常的に行っている事で、何とか太らずに済んでいます。
しかしこんな私も、以前はダイエットをしても痩せる事は叶わなかったのです。私が以前していたダイエットは、食事系か運動系のどちらかでした。
食事系と言えば、食事制限をしたり、痩せると言われている食品を食べるダイエット法です。運動系と言えば、ウォーキングやジョギングなどの運動に因ってのダイエット法です。
私はこれらのダイエット法を、一つしかしていませんでした。ダイエット法は、一つさえやっていれば、それで痩せられると信じていたのです。
ですがどのようなダイエット法を用いたとしても、一向に痩せる事はできなかったのです。そこで私はこれではいけないと思い、食事系のダイエットと運動系のダイエットを同時にやってみる事にしました。
そしたらこれまで痩せなかった体が、痩せ始めてくれたのです。食事系のダイエットをして、体重が増えるのを抑制して、運動系のダイエットをして、体重が減るのを助けたのが良かったようです。運動するときは代謝が良くなるというサプリも飲みました。(栄養成分だけの怪しくないやつです。)
ですからダイエットをしてもぜんぜん痩せられない方は、食事系のダイエットと運動系のダイエットを同時に試してみる事をお勧めします。スリムな体形もそうですが健康診断や検査とかでコレステロールも全然引っかからなかったのもダイエットの成果だと思います。中性脂肪下げるサプリダイエットは食事系と運動系を同時にするのが良いようです。